人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ある日ある時

kakiudon2.exblog.jp

あおもり夏旅⑩ 〜八甲田温泉~

八甲田山系の山ふところにある
秘境の宿

ネットも携帯電話もつながらない

ここにあったのは
ふんだんに湧くお湯
ステキな星空
心づくしの郷土料理
・・・でした

あおもり夏旅⑩ 〜八甲田温泉~_d0249816_12480814.jpg


◇◇◇

東北の山深い温泉宿に
泊まってみたいと思った

クチコミで『お湯と料理が最高!』と評判の
【八甲田温泉】を予約しておいた

そこは 山の中の ひなびた一軒宿

かけ流し温泉のお湯が建物の側を流れ続け
硫黄の香りもほのかに漂って いい感じ。。。

あおもり夏旅⑩ 〜八甲田温泉~_d0249816_12420420.jpg
鞄をおいたら
さぁー 温泉に行こう^^^

ここに湧く温泉は4種類

湯船の中にはスックと巨木
樹齢200年以上の「ならの木」です

まるで森の中にいるみたい
あおもり夏旅⑩ 〜八甲田温泉~_d0249816_13051255.jpg
あおもり夏旅⑩ 〜八甲田温泉~_d0249816_13053074.jpg
広い露店風呂は2種類
八甲田山が見える

山の風に吹かれて
もう まったりです
あおもり夏旅⑩ 〜八甲田温泉~_d0249816_13075545.jpg
山を眺めながら・・
星空を眺めながら・・
夜明けを感じながら・・
朝日を見ながら・・

何回入ったことでしょう

露天ざんまい お湯ざんまい
大ファンになったけれど
青森は あまりに 遠すぎる~ (涙)

***

「カナカナが郷愁さそう旅の宿」 みちくさ


by michikusa_2011 | 2018-09-02 13:22 |
<< あおもり夏旅⑪ 〜八甲田山~ あおもり夏旅⑨ 〜五所川原・立... >>